学生ニートの気ままブログ( ˘ω˘ )

思ったこと、気付いたことをありのまま書いていきます。

iPhone8 と Essential Phone

 

f:id:axis0000:20170719231334j:image

 

 f:id:axis0000:20170719231626j:image

 

 

 

 

 

ついにEssential Phoneが日本市場に投入されるという記事があちこちで見られるようになってきました!

 

 

 

 

 

Google Pixelが日本で発売される予定がない今、最も注目されるAndroid端末はEssential Phoneではないでしょうか!???

 

 

 

 

 

そして販売が10月、11月にズレ込むとの噂の多いiPhone8ですがこちらは日本で取り扱うのは間違いないですね!

 

 

 

 

iPhone8より先にEssential Phoneが日本に来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

そうなれば、少し面白いことになりそうですね。

 

 

 

 

 

私はiPhone4からのiPhoneユーザーですがEssential Phoneが日本で発売されれば購入する可能性大です😄

 

 

 

 

 

日本ではiPhone一強ですがEssential PhoneをきっかけにAndroidに乗り換える人が増えそうですね!

 

 

 

 

 

スマホ業界はまだまだ波乱に満ちそうです

 

 

 

 

 

 

Essential Phoneか Pixelか

 

 

f:id:axis0000:20170707025856j:image

 

 

 

Androidの父ことAndy Rubin氏が開発した渾身の1台Essential Phone。

 

 

 

 

 

そしてNexusの後継機、Google純正Pixel。

 

 

 

 

 

どちらもAndroidスマホトップレベルの実力であることは間違いないですが、日本での発売はされるのでしょうか?

 

 

 

 

 

この手の端末を発売する可能性があるのは日本だとSoftBankもしくはそのサブブランドであるY!Mobileあたりかなと私は考えております。

 

 

 

 

私はiPhone4からずっとiPhoneを使用してきましたがAndroidにも興味が出てきたためこの2機種が日本で発売されれば乗り換える予定ですw

 

 

 

 

 

 

できればおサイフケータイもつけて欲しいけど厳しいかなあ。。。。。。

 

 

 

PlayStation5が2018年に発売される!????

 

 

 

 

PlayStation5が2018年に発売されるかもしれないという噂が広まっています。

 

 

 

初代PlayStation 1994年発売

PlayStation2       2000年発売

PlayStation3       2006年発売

PlayStation4       2014年発売

 

 

今までの販売ペースを見るとPlayStation5を2018年に発売するというのは少し早い気がしますね。

 

 

東京オリンピックに向けて4Kテレビが普及するでしょうし、その機を狙ってPlayStation5を発売するという見方もできますが、2016年にPS4Proを発売したのを見るとまだ先であると思われます。

 

 

 

個人的にはPlayStation5は2020年以降に発売になるのではないかと思います。

 

 

 

新型PS4やPS4Proを買おうと思ってる方は買ってしまって大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気YouTuberの意外な共通点について調査してみた件




f:id:axis0000:20170419220951p:plain










近頃のYouTuberはもの凄い勢いですよね。




かくいう私も以前に比べてテレビを見る時間が減り、YouTubeを見る時間が増えてきています。




テレビ業界顔負けの企画力、話術、編集力を持ち合わせるYouTuberも数多くいます。




ではさっそく、YouTuberについて意外な共通点を発見したので今回はそのことについて記事を書きたいと思います(^○^)





①地方出身者が多い


・YouTuberとして成功し東京在住の人も多いですが、実は人気YouTuberは圧倒的に地方出身者が多いのです。



HIKAKINさん → 新潟県妙高市出身
はじめしゃちょー → 富山県砺波市出身
木下ゆうかさん → 福岡県北九州市
SEIKINさん → 新潟県妙高市出身
フィッシャーズ → 全員東京都
ヒカルさん → 兵庫県姫路市
瀬戸弘司さん → 福井県福井市
カズさん → 福井県




上記で挙げた方々はフィッシャーズを除いて全員地方出身者です。
これには正直驚きました。





やはりインターネットの発達により、いつでもどこでも動画を投稿できるのがYouTuberの強みなんでしょうね!




誰にでもチャンスがあるというのは非常に素晴らしいことだと思います。





②血液型はO型が多い!!???




・次は血液型について見ていきたいと思います。



HIKAKINさん → O型
はじめしゃちょー → AB型
木下ゆうかさん → O型
SEIKINさん → O型
フィッシャーズ
シルクさん → O型
ンダホさん → O型
ダーマさん → A型
ザカオさん → A型
ぺけたんさん → B型
モトキさん → O型
マサイさん → O型
ヒカルさん → O型
瀬戸弘司さん → O型
カズさん → AB型




・O型が圧倒的に多いですね!!
総理大臣もO型が多いと言われていますが、大きなことを成し遂げる人はO型に多いのでしょうか!????





③高卒の人も数多い!!!




HIKAKINさん → 高卒
はじめしゃちょー → 大卒(静岡大学)
木下ゆうかさん → 高卒
SEIKINさん → 高卒
フィッシャーズ → 大学在学中???
ヒカルさん → 高卒
瀬戸弘司さん → 大学中退(東京工業大学)
カズさん → 高卒



YouTubeの世界はやはり学歴関係なく実力勝負ということでしょうね!





以上YouTuberの意外な共通点について③つまとめてみました!!




ではまた!




ブログを書き始めて思うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

最近ブログを始めて思ったことですが、何であれ継続とは難しい。。。。。。

 

 

 

 

それを考えるとYouTuberは動画撮影+編集ですから、想像を絶する作業量ですね。

 

 

 

 

ブログを書き始めてからは自分の興味のなかった分野にも興味を持つようになったり自分の守備範囲外のことについても調べてみたり視野が広がったように感じます。

 

 

 

 

これからは今まで開拓してこなかったアニメやYouTubeについてもチェックしてみようかなと思っています。

 

 

 

 

 

ブログを充実させようとすると自然と日常も充実してくるのではないかなと思います(^○^)

 

 

 

 

今までは経験済のことを記事にしたりするだけでしたが、この先ブログを続けるならもっと自発的に行動しブログのネタを見つけていかなければいけないなと感じています。

 

 

 

 

ブログのデザインや文章力も磨き、読者さんが増えてきたら有料ブログに移れたらいいなと思っています。

 

 

 

 

それはいつになるのでしょうか。(笑)

 

 

 

 

 

ではでは(^○^)

 

 

 

 

 

テキ屋のバイトに行った時の話






こんばんは!




みなさんはテキ屋というものをご存知でしょうか???




的屋(てきや)とは、祭礼や縁日の境内、参道において屋台を出して食品や玩具等を売る小売商を指します。(Wikiより)



f:id:axis0000:20170418204358j:plain



ヤ◯ザとの繋がりがあるとかないとかよく言われていますよね。。。。




最近では金髪YouTuberのヒカルさんが屋台のくじ引きを大量購入した動画で話題になりました。



f:id:axis0000:20170418205146j:plain



4月19日現在で1000万回以上の再生数が記録されています。




さて、話は逸れましたが私が実際にテキ屋のバイトに行ったときの話をしたいと思います。



応募動機は、給料が悪くなかったのとなんとなく面白そうだと思ったからです。(この時の自分を殴りたい笑)




時期は1月上旬、東京都のとある屋台で単発のアルバイトとして呼ばれました。




私が行った屋台はくじ引きや射的などではなく、食品を販売する屋台でした。




唐揚げやポテトなどいろいろなものを販売していました。




まず事前に聞かされていたのは、調理などは一切なく販売のみと聞いていたのですが屋台に到着するといきなり仕込みをやらされました(笑)




そしてその後、営業が開始する時間になると今度は唐揚げを揚げていました。。。笑





事前に聞かされていた内容と実際の勤務内容が違うことはアルバイトではよくある話なのですが結局この日は一切販売はなく、ひたすら調理でした。




料理の知識がない私にはかなりきつかったですね。泣




そしてここからが重要なのですが




テキ屋の人達はロクに手も洗っていませんでしたし、なんと落ちたものをお客さんに出していたのです。





これを見たとき、私はテキ屋のバイトはもちろん客としても利用しないと決めました。笑





従業員の人は気性の荒い人ばかりでしたがヤ◯ザという感じはありませんでした。





しかし、屋台の元締めの人はヤ◯ザっぽい感じでした。




その元締めの人は実際に調理をすることはなく2、3時間に1度売上金を回収しに来ていました。




そして売上が少ないとかなり怒鳴られました。




そして気になる給料ですが、、、、、





朝7時〜夜7時まで働いて15000円ぐらいだったと記憶しています。




時給は1250円ぐらいですね。





ちなみに休憩時間は10分ほどでした。笑





一般的なアルバイトと比べれば給料は悪くないのかもしれませんが割には合わないと感じました。




絶え間ない怒鳴り声、休憩はほぼ無し、何より周りの人が怖い。。。、



もうやりたくないですね。。。。。




以上、テキ屋のバイトに行った時の話でした!



究極の楽バイト!?!?交通量調査に行ってみた話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速タイトルの通り交通量調査のアルバイトに行った話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに交通量調査ってご存知ですか???

普段歩いていて交差点付近で↓のような人を見たことはありませんか?

 

 

f:id:axis0000:20170418015448j:plain

 

 

 

カウンター(↓の画像です)を使って方向別や車種ごとに車を数えていくお仕事です。

 

 

 

 

f:id:axis0000:20170418015506j:plain

 

 

 

 

 

結論から言います。。。。

 

 

 

 

 

非常に楽な仕事です!!!

 

 

 

 

 

なぜ楽かというと椅子にずっと座っていられるんですよね。

そして基本的に1人でする仕事なので人間関係の煩わしさもありません。

 

 

 

 

そして勤務時間はだいたいの場合12時間か24時間です。

 

 

 

 

 

 

24時間!?????と驚いた方もいると思いますが、そうです。あの24時間です(笑)

 

 

 

 

 

 

24時間調査は朝7時から翌朝7時までのことが多いのですが結構キツイです。笑(途中に仮眠などはありません)

 

 

 

 

だってみなさん考えてみてください。

最近24時間起きていた日ってありますか??

 

 

 

 

 

ちなみに私はありません\(^o^)/笑

24時間って起きてるだけでもキツイんですよね。

 

 

 

 

 

そして気になるお給料ですが………

 

 

 

 

 

 

12時間で10000円〜13000円

24時間で21000〜24000円

ほどです。

 

 

 

 

 

 

あれ?時給1000円もないんじゃないの???

って思った方もいらっしゃると思いますが、実はこのお仕事は2時間働いてその後1時間休憩があります。

そしてその繰り返しです。

 

 

 

 

 

つまり、、、

12時間調査の場合:実働8時間、休憩4時間

24時間調査の場合:実働16時間、休憩8時間

 

 

 

となります。

 

 

 

 

 

 

休憩時間を考えると給料としては悪くないのかなと思います。

 

 

 

 

しかも、給料は現金手渡しで仕事が終わった後にすぐ貰えることがほとんどです!

 

 

 

 

 

 

最後にこのお仕事をどうやって探すかですが、私の場合は派遣会社の◯◯キャストから応募して働きました。

 

 

 

 

 

上記の方法でも良いのですが、派遣会社には基本的に人手が足りない場合にしかお仕事が回らないので求人サイトのind◯◯dなんかを使って企業に直接応募するのが良いかと思います。

 

 

 

 

このお仕事は単発である場合がほとんどですのでレギュラーワークにするにはオススメできませんが学生さんや副収入が欲しい方にはとてもオススメです!

 

 

 

 

以上、交通量調査に行ってみたお話でした(^○^)