
学生ニートの気ままブログ( ˘ω˘ )

思ったこと、気付いたことをありのまま書いていきます。

PlayStation5が2018年に発売される!????

 

 

 

 

PlayStation5が2018年に発売されるかもしれないという噂が広まっています。

 

 

 

初代PlayStation 1994年発売

PlayStation2       2000年発売

PlayStation3       2006年発売

PlayStation4       2014年発売

 

 

今までの販売ペースを見るとPlayStation5を2018年に発売するというのは少し早い気がしますね。

 

 

東京オリンピックに向けて4Kテレビが普及するでしょうし、その機を狙ってPlayStation5を発売するという見方もできますが、2016年にPS4Proを発売したのを見るとまだ先であると思われます。

 

 

 

個人的にはPlayStation5は2020年以降に発売になるのではないかと思います。

 

 

 

新型PS4やPS4Proを買おうと思ってる方は買ってしまって大丈夫でしょう。